#もばしむ

趣味モバイル

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OCN SIMセットでなぜかAterm MR02LNが安い (SIMフリーLTE対応モバイルルータ)

なんだか不思議なことが。 先日IIJmioにおすすめなWi-Fiルータの記事で紹介した、NEC Aterm MR02LNが安くで買えるようです。OCNのSIMセットだと。 IIJmioにおすすめなWi-Fiルータ - #もばしむ えーと、これはOCNの罠?w いまSIMの契約増やすつもりはないんで…

実はIIJmioの真似ではなかった、日本通信(b-mobile)「月額定額プランI」とIIJmio徹底比較

「IIJmio対抗プラン」と言われている日本通信(b-mobile)「プランI」について、徹底比較してみました。実はIIJmioの真似ではなかったのでは?という結論です。

IIJmioのプレゼントキャンペーンはレアガジェット揃い?

IIJmioが年末年始キャンペーンとして、新規契約者向けにスマホやタブレット、モバイルルータが当たるキャンペーンを実施しています。こういったキャンペーン自体は各社で実施されていますが、実はIIJmioのキャンペーンは他では手に入らないレアガジェットが…

IIJmioにおすすめなWi-Fiルータ

IIJmioを使うためには通信端末を別途購入しなければなりません。スマホについてはいろいろ情報があるのですが、モバイルWi-Fiルータについての情報はあまり見かけないのでまとめておきます。 なお、IIJmioで動作確認を取ったルータは以下のページに記載され…

IIJmioの「通信規制」について

IIJmioの通信規制(366MB規制)って? IIJmioの通信速度には「高速通信(クーポンON)」と「200Kbps(クーポンOFF)」以外に、「通信規制」という三つの速度があります。 高速通信(クーポンON) 使用中の端末の最高速度が利用できます。 200kbps(クーポンOFF) 通信…

IIJmioの買い方

私が使っているIIJmioは、最近あちこちで購入できるようです。いろいろな購入方法があってわかりにくいので、まとめてみることにしました。 mio高速モバイル/D - 概要

Twitterアカウント凍結された orz

年も明けたから本気出すか!と思ったら、なぜかTwitterアカウントが凍結されていました。 俺が一体なにしたって言うんだ orz